Aグレ武器DROPですよ

今回もPTLでレイド討伐でっす。メンバーはこんな感じ~。
e0026746_12195337.jpg

前よりは火力PTになってるハズ・・・w
今日は8時にオーレン集合だったのですが遅刻してしまいましたOrz
PTメンバーのみなさんm(_ _)m ゴメンナサイ。
まずは1匹目、ティマックの祭司長ラゴス!
e0026746_1222243.jpg

まぁ、幸先の良いスタートかな~。
Gothicさんがドムヘルムを欲しがってましたw
2匹目は咆哮の君主カストール!
e0026746_12244282.jpg

金属繊維だけって・・・もっとたくさん持ってるでしょうが!w
武器出してください、武器ーーー!
3匹目はマネス リディア!
e0026746_122677.jpg

このレイドは自分としては初めてでした~。
タラムブーツ2個・・・Aグレなんてまだ装備できないんだよなぁOrz
とりあえずAグレが出ただけでうれしかったです。
4匹目はラーハ!
e0026746_1227135.jpg

このレイドも初めてでした~。火炎の沼って・・・普通にどのMOBも真っ赤ですよ!
ここではAグレ武器カルニウムボウDROP!すごい!
そしてみなぎっているパラもいましたw
気分が高まりつつ5匹目の亡命希望者レオ!
e0026746_12301676.jpg

さっきと差がありすぎ・・・Orz 塗料だけって・・・。
6匹目のシャイアント マルパナック!
e0026746_1232473.jpg

むぅ・・・昨日のメンテでDROP率変化したのかなぁってくらい今日は微妙・・・。
まぁ、楽しいからいいんですけどね!w
でも、やっぱりレイドやるからにはアデナ欲しい・・・w
7匹目のハリツの英雄タマシュ!
e0026746_1233388.jpg

・・・。
・・・・。
・・・・・。次はきっと良い物出るさ!
8匹目!ラストのレイド!ソウルレス ワイルド ホッグ
e0026746_1236860.jpg

まぁ、カルニウムボウ出たしね!それだけでも良しとしよう!
もともとレイドなんて楽しめればいいんですよ!w
アデナなんて二の次、三の次~。
討伐が終わった後は猟師の村でオークションです。
カルニウムボウが売れるか不安だったのですが月姫がお買い上げ~。
オークも無事終了し、今日のレイド討伐終了。
PTLのみなさん&主催者の静琉さんお疲れ様です!
最後に月姫にカルニウムボウを装備させてもらいました。
e0026746_1305784.jpg

個人的には・・・ハザードボウの方が好きだなぁw
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-07 12:17 | リネージュ2日記

懐かしい転クエ

今日はフランツにINする前にちょこっとテオンへ遊びに~。
e0026746_1253362.jpg

猫を愛する人とWISとかしてましたw
今回、テオンは黎明が勝ったそうで・・・。
フランツでは呪いはまだかかりそうもないなぁ。
んでもって、フランツにIN!でもPTが無いOrz
なのでみゆるさんの転クエのお手伝いをする事にしましたよ、フフフw
後輩プロフの為に転クエ手伝うって・・・なんて優しいだろう!w
e0026746_129291.jpg

そんなワケでクルマの周辺でスタッカートをガリガリ狩ります~。
こいつを倒してスタッカートの体液10個だったかな?集めます。
俺はこの時、ずっとフルSSで戦ってた気がする・・・w
LAはみゆるさんに取らせなきゃいけないのでふがしで叩いてますw
次にアリ穴~。
e0026746_12115238.jpg

ここでちょっとふがしで撲殺してみたりw
途中で彦次郎さんも合流して3人でアブラムシを集めます~。
やっぱり3人だと集まるの早いです。
自分が転クエで来た時はリンクしまくりで死にかけた思い出が・・・。
アブラムシを集め終わった後、chacoさんに誘われて烙印へ~。
e0026746_1215335.jpg

クラハンだってみたいです~。ヒーラーが足りないって・・・。
ヒーラーが足りないならエルダーチャコ出しなさい!w
2¥ほどして寝る人続出なので解散に~。
e0026746_121756.jpg

最後に闘技場でふがし隊でGoshicさんを殴って今日はお終い~。
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-06 12:05 | リネージュ2日記

ふがしの伝説、再び!

ヒマだったのでレース場をブラブラしつつ闘技場へ~。
e0026746_20442629.jpg

アリスさんの星ストライダーにいきなり攻撃されましたw
星スト強いーーー!それよりも星ハッチをストまで育てたアリスさんもすごい・・・w
e0026746_20471795.jpg

途中でエロディンも来たので一緒に遊んだり。
e0026746_20462990.jpg

アリスさんの動きがおもしろかったので撮ってみました。
一体、どうやってやるんだろ・・・w ストに乗りながら帰還!?
e0026746_20491760.jpg

スト同士で戦ってみたり~。もちろん黄昏ストが星ストに敵うワケがないんですがw
e0026746_2193353.jpg

星ストに乗ったアリスさんVSレジェンドもやってみましたが普通に負けました・・・w
e0026746_2194979.jpg

ご飯落ちしたエロディンを倒し、「座り心地悪いね~w」とか言いながら話したり。
まぁ、こんな感じで時間を潰していたらセブンサインが終わりました~。
今回も黄昏が勝ったそうです。城が全部埋まるまでは黄昏圧勝なのかなぁ。
途中、シルレン2人からWISを頂きました~。
e0026746_2058929.jpg

>シェルスさん
用が無いのにWISしないでくださいw
>紅珠月姫さん
いやぁ、これはかなり驚きました~。まさか・・・だったなんて。
かなり月姫さんを見る目が変わってしまいましたよ!w
まぁ、秘密だと言う事なので言いませんが・・・いつか言っちゃいそうだ・・・w
しばらくボケーっとしてたら重大な事に気付きました!!!
俺、この鯖で ふ が し 買ってなかった!!!
テオン鯖でふがしの伝説を作り上げた俺がふがしを忘れるなんて・・・Orz
e0026746_21101393.jpg

急いでオーレンの山越えルートを通ってふがし購入ですよ!
すまない、ふがしよ!おまえを今まで忘れいたよ・・・。
この持ち心地懐かしい!やはり俺にはふがしから離れられないと実感しましたw
この後、シェルスさんにPT拉致され巨人へ・・・
行く予定だったのですがハプニングあり城砦に変更~。
e0026746_21102785.jpg

弓だとチョコマカ動くのでSSがうまく撮れませんw
しばらくガリガリ狩って今日は終了~。
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-05 20:43 | リネージュ2日記

残り組みPT

INした直後にchacoさんからレイドPTから漏れそう・・・というメッセがきましたw
今回のレイド討伐は人数制限があったようです~。
しばらくすると案の定漏れてしまったようで・・・w
同じくレイドPTから漏れてしまったらしい雑魚さんとローマン閣下を誘い
chacoさんが盟主のチャドさんを誘い、異教徒へ~。
e0026746_20265754.jpg

最初はプロフ1人で大丈夫かなぁと思ったんですが案外いけましたw
LVアップも近かったのでガリガリ狩っていると
e0026746_20321891.jpg

LVアップ~。53歳です。あと3LVでプロフが終わる・・・w
時々、祭りを起こしつつも何故か話の流れで闇の祭典に行くことに!w
1匹倒したら撤退するぞ!とか言いつつ祭典開始!
e0026746_20342993.jpg

沸き早い!弓痛い!魔法痛い!の3拍子でしたw
まぁ、みんなフルSSで牛乳&POT飲んだのですが結果全滅。
最初の得点は233点でした~。
これで記録載ったからいいかなぁと思ったらみんなやる気を出し始めて再び挑戦!
今度は端で戦い、弓&魔法を優先して倒そう!と作戦を立ていざ2回目!
e0026746_20375628.jpg

e0026746_20422237.jpg

結局、全滅してしまったのですが今度はかなり上がりました~。
この後、PTマッチで人数を集めて8人で挑戦したのですが420点Orz
間違えて雑魚さんを追放してしまい8人になってしまったのですがw
5人の方が高得点だなんて・・・。
とにかくみんな楽しめたようなので良かったです~。
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-04 20:18 | リネージュ2日記

MPKとPKK

INするといきなり変なWISが飛んできました。
e0026746_2013788.jpg

愚痴いいながらハッチPT作れって俺はもう卒業しましたから!w
ちょっとこのWISに笑いつつもエイジリングの材料が集まったので製作~。
e0026746_20131823.jpg

これでアクセもCになり、全装備Cになりました。ヾ(°ρ°) オメデター
改めて見てみると、ほとんど製作品です・・・w 製作してなきゃまだDだろうなぁ。
しばらく、露店巡りをしていたのですがついに雑魚さんに捕まってしましましたw
e0026746_20132826.jpg

闘技場で少し遊んだ後、DVへ~。
e0026746_20134589.jpg

ちょっとヒマだったのでMOBにBUFF&ヒールしてMPKしてみたりw
あ、もちろん死なせてませんよ!?直前でちゃんとヒールしました。
途中でchacoさんとエロディンをPTに誘い、遠距離PTでチャットを楽しんだり。
chacoさんは鏡の森でソロをしながらLV上がったとか・・・w
おめでと~ございます~。もうすぐ追いつかれてしまう!
しばらく、ガリガリ狩っていると
e0026746_20141569.jpg

出ました!C-ZELです~。雑魚さんが分配分配うるさいのでしぶしぶ分配。
ってかC-ZEL分配なんて聞いたこと無いよ!?w
しばらくして、SS補給&風呂落ちの為レース場へ。
e0026746_20142559.jpg

オラクルもどきがいました。最近、毎日会ってる気がするなぁ・・・w
血盟抜けてました~。人を散々勧誘したくせにーーー!
風呂後、再び雑魚さんとペア狩り~。
イサカがシャウトしていたので討伐しに行くことに!w
e0026746_2014377.jpg

いやぁ、見て見たけどデカイです!倒す気マンマンだったのですが
なんでも20人でやっと倒せたとの事を聞いて驚いて撤退する事に!
BUFF中にイサカに反応されたのですが祝リターンで回避しましたw
途中、レイド討伐に行っているアサギさんが謎のWISを送ってきたり。
イサカから撤退した後もガリガリ狩っていると酔っ払いからWISが来ました。
e0026746_20144829.jpg

まぁ、一応名前伏せてますがこの人は言わなくてもわかるでしょう・・・w
しばらくしてアサギさん達がレイド討伐終了したらしく合流することに!
DVCで狩る事になり、雑魚さんとGKで移動して待っていると・・・
雑魚さんがブラッディークイーンに特攻するのでBUFFかけてMPKで遊んでいたら
e0026746_20152013.jpg

自 分 も 死 に ま し た !ヘイスト&マイトかかったBQ強すぎw
しかも、コインを7枚落としてしまい、アサギさんによって分配されたしOrz
PTメンバーに大爆笑されながらもDVCでガリガリ狩ります~。
e0026746_20153114.jpg

このPTwみwなwぎwりwまwくwりwでしたwww
変なPTマッチを付けてた人がいましたがスルーの方向で!w
1時間ぐらいして何人か落ちてしまったので場所を変えることに~。
途中、Gothicさんを誘いGothicさんのドム頭図GETの為、城砦に行くことに。
e0026746_20154594.jpg

途中、うっかりフラグを立ててしまい雑魚さんにP K K さ れ ま し た !
く・・・まぁ、自分もMPKしたので何も言えない・・・w
e0026746_20155637.jpg

空が明るくなるまで狩って今日はお終い~。
残念ながらドム頭図は出ませんでした。
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-03 19:22 | リネージュ2日記

SSちょっとしかありませんw

今日はPTもなかったのでレース場でブラブラと散歩~。
いつも当たり前のごとくいるシンガーやシルレンもいませんでしたw
特にする事がなくディオン・ギラン・オーレンなどに寄ったり。
すると、みゆるさんから意味のわからないメッセが届きました~。
e0026746_18191485.jpg

なんの事でしょう・・・?怒る理由も無いような・・・w
ああ、それと前鯖のクラメンからWISがきたりもしました。
e0026746_18202695.jpg

念の為、名前を伏せてありますがこの名前でわからない人はいないです・・・w
その後、PTマッチで魔道PTに入ったのですがSS撮り忘れましたOrz
入った途端に血盟クエ手伝って~と言われたので1¥で抜けてしまいました。
PT組んでくださった方すいませんm(_ _)m またよろしくです。
んでもって、血盟クエー!これでこれで4回目です。
e0026746_1827163.jpg

この供物の像にクラメン3人が命をかけて忠誠を捧げるワケですが・・・
今回は3人ともEND。確率ってどれぐらいなんでしょうかー?
この後、各地に飛んで薬草を取ってくるワケですが自分はプロフさんと
アデン地方のバノールシノレスシャーマンを狩りに行って来ました。
ここでもSS撮り忘れOrz
薬草の方は2匹目で難なくGET!急いでハーディンの私塾に向かいます。
e0026746_18265912.jpg

この箱がたくさん出てきました~。クラメン以外は叩くと失敗になるそうなので
自分はヘイストだけかけてお座りでした~。
いやぁ~血盟クエは4回目ですが見たのは初めてです。
当たりの箱だと「ビンゴ!」と白チャで言うので楽しいですw
そして薬草3つとここで手に入れた「エヴァの血」で解毒剤を作りクエ終了~。
おめでとーございます~。
この後、レース場に戻って露店放置しようとするとエロディンからWISが来ました。
e0026746_18304741.jpg

手伝いたかったのですがもう夏休みじゃないしね!夜更かしできないんですよ・・・。
夜更かしすると次の日遅刻するOrz
まぁ、休みの前日や休みの日ならいつでも誘ってください~。
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-02 18:16 | リネージュ2日記

弓PT・・・なのかな?

夏休み気分が抜けずに今日学校に、遅刻しかけたレジェンドです。
夏休みと違ってIN時間が少ないのでこれから成長が遅くなるかな~。
まぁ、まったりやる予定です♪
いつものごとくレース場からリネの1日が始まります。
e0026746_1825430.jpg

なんでいつもこう人数が集まるかなぁ・・・w
このシルレン2人にはいつもレース場で毎日会う気がします。
まぁ、当然これで終わるわけも無く闘技場に連れて行かれました・・・。
e0026746_183417.jpg

だから何故!いつも俺を狙い撃ちで嬉々としてみんなで攻撃するんですか!?
そしてカンパナを使って弓ダガならぬ、弓槍を使って弓を撃ってくるシルレンが・・・
e0026746_1831574.jpg

当然こうなるワケで・・・ってお供え物するなーーー!!!
勝手に「解毒剤が好きだったね」とか「よくコデナかじってたね」とか言うなーーー!
言っておきますが解毒剤は好きではないですし、コデナもかじった事はありません!
しばらくして、どこか行こうか!と言う事になり近くにいたLyukaさんを誘い城砦へ。
e0026746_1851577.jpg

これって弓PTって言うのかな・・・?とにかく火力すごかったです!
ドムナイトとか3撃で死ぬ事もありましたし・・・。シルレン強すぎ!w
まぁ、シャウトしてる方がいますがスルーの方向で・・・w
少し狩った後、アサギさんが落ち残った4人でガリガリと~。
アサギさんが落ちて1時間?くらいした後解散に。
アデンに戻ってDROPした青手コアを売ってもらおうとしたら
e0026746_1875591.jpg

そんな看板いらないから!普通に売ってください、普通に!そして・・・
e0026746_188274.jpg

買おうとしたら先に買われ、この人も変な露店看板を出してきますOrz
この後も延々と2人に先に買われてしまい変な看板露店を出されまくりでした・・・。
イジメヨクナイ。
何とか買った後、闘技場に行って少しお仕置きを!
e0026746_18324943.jpg

今日はこれで満足w
[PR]
# by legend_franz | 2005-09-01 17:54 | リネージュ2日記

PTLでレイド討伐

今日は夏休み最終日・・・廃プレイが今日で終わります・・・。
普通の生活に戻れるかなぁ・・・と考えつつIN!
今日はレイド討伐のPTLを任せられているので早速人数確保です。
e0026746_16431121.jpg

闘技場に行ってオラクルもどきを退治してみたりw
e0026746_1644516.jpg

すぐに救援のシルレンが来てやられましたが・・・。
そんな感じで遊んでいたら何とかメンバーが集まりました~。
e0026746_1644369.jpg

パラ・バウ・シンガー・タイラント・ネクロ・サマナー・エルダー・プロフ・ウォクラ
の火力PTと言えるか微妙なPTでした!ほとんどハッチPT繋がりだし・・・w
そんな感じでまずは1匹目ティマックの祭司長ラゴス!
e0026746_16474551.jpg

やっぱり知り合いで固めているだけあってとっても早いです。
移動も編成もスムーズでした。叫んでる人は・・・スルーしましょうw
2匹目の咆哮の君主カストール!
e0026746_16492972.jpg

DROP微妙・・・w まぁ次に期待して!
3匹目の亡命希望者レオ!
e0026746_16512560.jpg

ここではドム軽GET!ここら辺からちょっとタイトル変更者が現れてきますOrz
4匹目ジャイアント マルパナック!
e0026746_16523346.jpg

叫んでる人は華麗にスルーで・・・。
5匹目のソウルレス ワイルド ホッグ!
e0026746_1653367.jpg

鏡の森って重いいい!ここでは落ちる人続出でした~。
ここでフライングがあり、ちょっと焦りましたが難なく討伐成功!
6匹目ハリツの英雄タマシュ!
e0026746_16571231.jpg

このレイドは初めてかな?カルシウム弓を出すそうなので期待してましたw
が・・・出ませんでした~。残念!でも、A頭のDCヘルムが出てうれしかったです。
計6体のレイド討伐終了した後、猟師の村でオークションです。
ここでアサギさんが競りまくりドムヘルムをGETしてました。
これでドムセットが揃ったようで・・・おめでとーございます~。
オークションも順調に進み、今日のレイド討伐終了。
とっても楽しかったです~。PTメンバー集めて良かったぁぁぁ!
それよりも6匹もレイド倒しながらオーク含めて3時間以内に終わるのがすごい!
さすがだなぁ~と思いました。
最後にPTLだけ残って話し合い~。
e0026746_1713881.jpg

今日の反省&次回やる日などを決めて今日は終了~。
嗚呼、明日から学校が始まるのIN時間が激減します・・・。

Aローブ
[PR]
# by legend_franz | 2005-08-31 16:40 | リネージュ2日記

久しぶりの烙印

アバ盾の材料が集まったのでレース場で製作露店を探していると
e0026746_582642.jpg

オラクルもどきがいました。嘘はいけない・・・。
見た目はオラクルそのものですがこの人は自己ヒールしかできませんし!
おなじみの血盟勧誘を飛ばしてくるのですがそこは華麗にスルーしますw
ディオンにも製作露店を探しに行ってみるとみゆるさんがいました。
e0026746_511829.jpg

俺の事を撲殺しようと襲い掛かってきたのでお仕置き!
これでもう俺を撲殺しようとは思わないでしょう・・・w
ここで辻¥をしていたようなのでちょこっと邪魔をしてみたりw
e0026746_5122798.jpg

52プロフがいるとすること無いって本人の日記で言っておりますが
ホーリーウェポンとウインドウォークのLVは一緒です!
あまりにみゆるさんがヒマそうにしていたので烙印に拉致!
途中であったエフエックスさんとチャコさん、チャコさんのクラン員も拉致ります。
e0026746_5151350.jpg

最奥でガリガリ狩ります。いや~最近、行っても異教徒だったので烙印懐かしい!
すっかりMOBの色が白になってしまった・・・w
と、ここで緊急事態が発生!つ、ついに推薦がカンストしてしまったOrz
e0026746_5181927.jpg

これで毎日3枚の鉄壁の防御が出来上がりましたよ・・・。ハハハ・・・。
最後に推薦を決めてくれたエフエックスさんに何かお礼をしないと・・・w
何故かPvPカウントが1になってるのは気にしない方向で!
こんな感じでカンストに嬉しさを感じつつしばらく狩っていると
e0026746_5203227.jpg

見えにくいですがエフエックスさんLVアップ~。おめでとーございます~。
これでキリがいいので解散!再びアバ盾製作露店を探します。
レース場に行って見ると、どう見てもシルレンにしか見えないオラクルもどきを発見。
e0026746_5231915.jpg

新しくリターンを覚えたそうです。そのリターンはMPもお金もかからくていいですね!
遺品DROPする可能性がありますが・・・w
アバ盾製作者が見つからないので知り合いに材料を渡して頼んできて貰いました。
そして・・・アバ盾完成!
e0026746_5271552.jpg

やっぱりブレスドに似合うなぁ・・・。協力してくれた人ありがとーでした~。
製作後もしばらくレース場をうろうろしていると・・・WISが来ました。
e0026746_5292667.jpg

マジで「え・・・?」です。いきなりPTLやってくれって・・・w
それに明日の夜8時までに集めてくれって急過ぎ!w
とりあえず今、起きてるメンバーにWISを送り2~3人確保!
明日までに集まるかなぁと不安を抱きつつ
e0026746_5303291.jpg

DVでデュラハンを狩って今日は終了~。
[PR]
# by legend_franz | 2005-08-30 05:06 | リネージュ2日記

オルフェン初討伐

今日もレイドボス狩りです~。
狩り行こうかと思うんですがみんなでワイワイする方が好きなので・・・w
そんなワケでオーレンに集合してみるとすでにたくさんの人が!
自分も看板露店を出してPT勧誘を待ちます~。
すると槍な方々が集まったPTに入れてもらいました。
WLさんいわく、WLはレイドボス討伐時には敬遠されるらしいと・・・。
範囲攻撃があるからフラグ立っちゃった人に当たっちゃうんですね~。
そんな感じで1匹目の蒼空のビゴン!
e0026746_4372578.jpg

最初から幸先の良いスタートです!ドム重GET!
2匹目はティマックの司祭長ラゴス!
e0026746_4384225.jpg

これはちょっと討伐時のSSを何故か撮ってませんでしたOrz
ここではダマ剣が2個も!?すごい、すごいです!
これでこのレイドの報酬は高額を約束されたようなものですw
3匹目はオルフェン!これは巣の掃除隊と本体攻撃隊に分かれました。
自分達は槍PTだったので言うまでもなく巣の掃除隊にw
e0026746_4403893.jpg

危険地帯・・・ここでは足と攻撃速度がとっても遅くなります。
それに数が多い!頑張って巣の掃除をしているとオルフェン登場!
e0026746_4431846.jpg

オルフェン、ずっと誰かの名前を指名してました・・・w
何とか討伐成功!これで胞子の海の2日間?の平和が約束されました~。
4匹目は咆哮の君主カストール!
これはちょっと倒す優先順位を間違えてしまったらしく壊滅状態に・・・。
自分は何とか逃げ切れたのですが多くの方がENDしてしまいました。
遺品の回収&返還をした後、再び挑戦!
e0026746_448445.jpg

今度はちゃんと優先順位を考えて討伐成功!
5匹目は亡命希望者レオ!
e0026746_45024.jpg

こいつは特に何も使ってこないのであっさり討伐終了!
6匹目のタイクの大軍将アラク!
ここは国立墓地の近くにあるので高LVMOBがいて移動中にENDした方も・・・。
e0026746_4521432.jpg

青靴が出たのでなかなかDROPがおいしかったです。
7匹目はジャイアント マルパナック!
e0026746_45488.jpg

ここも難なく討伐成功!
8匹目はソウルレスワイルドホッグ!
e0026746_4544668.jpg

ここではクリエラで落ちる人多数でした・・・、鏡の森重すぎ!!!
そんな感じで計8体のレイド討伐終了です。
みなさんお疲れ様でした~。
この後、オークでコンポジ鎧を落札して満足♪
レース場に戻って露店して寝ようとすると
e0026746_4574430.jpg

楽しみに期待してるので頑張ってください!
[PR]
# by legend_franz | 2005-08-29 04:25 | リネージュ2日記